野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/7/7-9 ビジターvs中日

9連戦真っ只中

7(金) 中 2 - 1 横 先発:大野 - ウィーランド

怪我から復帰したウィーランドは6回2失点の好投。やはり安定感は凄い

ただ打線が大野の前にチャンスを作るも4安打と沈黙

打てる気配が無かったし先発が良くてもこれじゃ厳しいな

8(土) 中 0 - 9 横 先発:小笠原 - 井納

まず井納だが7回無失点のエースらしいピッチング

今日は打たれる気がしなかったわ

継投で黒羽根とトレードできたエスコパーが初登板

球は早いがランナー背負ってみないと何とも言えない

打線は相変わらず好調で12安打

桑原ロペス辺りの調子が凄い

9(日) 中 3 - 7 横 先発:柳 - 久保

久保はよくこれで勝てるな・・・ある意味噛み合ってるとは言えるがもう少し投げてくれよ

てか防御率6点台はなんとかしてくれ

打線はしっかり仕留めるロペス様様。4打点は凄まじい

あと桑原のホームランねあれが無かったら分からなかったかも

3連戦を終えて

無事勝ち越し貯金3

打線は好調だし中々良い出来

そんな中でもウィーランドの無援護は健在だった

次はAS前最後のカード広島との対戦

左3枚当ててまで取りに行っている以上勝って後半戦に向かいたい

セリーグについて

 7/9終了時点
広島東洋カープ 50 28 2 -
阪神タイガース 41 36 0 8.5
横浜DeNAベイスターズ 40 37 2 9.5
中日ドラゴンズ 37 42 3 13.5
読売ジャイアンツ 35 44 0 15.5
東京ヤクルトスワローズ 28 49 2 21.5

勝ち越しのみなので変動なし

広島叩けるかと思ったらヤクルト落ちすぎ