野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

言の葉の庭の良さが分からなかった

テレ朝でやってたので見てみました

新海作品ではこれが一番評価が高いらしいが自分には・・・

結局この時間はなんだったのか

好きになる→教師だった→家に行く→何も無い→引っ越す→おわり

マジでこれだけなんだよ

自分の読解力が低いのは分かってるが、「それで?」で終わった感じ

秘密の共有を持った二人の関係がどうなるのかハラハラしたんだよ

途中までは

終盤家に行って告白しても何も無い。口だけで関係が全く進まない

階段でやっと来たかと思ってる内に秦基博のMVが流れて見てたら終わったよ

何がしたかったの・・・

隕石でも落ちてきた方が良いんじゃないか?

映像表現や音は凄い

多分評価している人もこれに尽きると思うが確かに凄い

雨や木の表現や実際の場所のリアルより美しい2次元らしい美しさ

途中のカラスが飛んでいくシーンやオムライスが好き

そしてそれに見合う音のリアルさ

あと足フェチにも良いと思う

採寸するシーンでご飯3杯は行けるんじゃないか

所詮45分

結果これしか言えない

映像美でオナニーしたかっただけというならそれだけだが、映像に心理描写とストーリーが追いついてこない

時間が足りなかったかそもそも書く気が無かったか

ぶっちゃけ内容に関しちゃどんぐりだが君の名の方が起承転結、ちゃんとストーリー性はあるし山場もあって面白いと思う

(君の名はなぜ好きになったのかよくわからないけどね)

最後に

愚痴垂れ流しで申し訳ないが思った事はぶつけてみた

何度も言うが映像は凄いこれだけは言える

ただそれだけでおすすめ出来るとか言うと話は違う

作品として見るならストーリー含め全てを楽しめてこそ面白い楽しいだと