野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/7/4-6 ホームvs阪神

また雨

4(火) 横 - 阪 先発:飯塚 - 秋山 @新潟

雨天中止

飯塚の凱旋登板でしたが残念

5(水) 横 4 - 1 阪 先発:濱口 - メッセンジャー

まず先発の濱口だが四球あり三振ありの濱口らしい7回途中1失点の好投

疲れが見えては来てるが素晴らしいスタミナと土壇場の強さ

このままなら新人王あるかも

打線は福留のエラーもありつつ石川のソロが大きかったな

あと宮崎が5-5で首位打者維持。振れば出る最高の調子

とりあえず5割以上確定

6(木) 横 5 - 10 阪 先発:飯塚 - 秋山

雨で流れた両投手のぶつかり合い

飯塚は制球に困ったな、際どいとこ狙いすぎてカウント悪くしまたギリギリ狙っての悪循環

思い切ってど真ん中行かんと

中継ぎ保たず打線は一本出ず

2連戦を終えて

よくも悪くもない5割

苦手の阪神戦でこれは良いと見るべきか分からない

てか阪神戦雨多すぎる後半怖いわ

次は中日との3位争い

三タテやられるとヤバいなんとか勝ち越しか最低限一つは勝たないと

セリーグについて

 7/6終了時点
広島東洋カープ 48 28 1 -
阪神タイガース 40 34 0 8.0
横浜DeNAベイスターズ 38 36 2 9.0
中日ドラゴンズ 36 40 3 12.0
読売ジャイアンツ 33 43 0 15.0
東京ヤクルトスワローズ 28 47 1 19.5

中日好調広島多少落ち

言うほど変動がない