野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/6/27-28 ホームvs広島

結果として見ると・・・

27(火) 横 3-  4 広 先発:濱口 - 野村

1表 -ロペスのソロで先制 1-0

2表 -四球ヒット四球で満塁にされ押し出しで同点 1-1

3表 -ヒット四球で1.2塁からタイムリーで勝ち越しを許す 1-2

3裏 -2塁打進塁打で3塁にしロペスのタイムリー内野安打で同点 2-2

6裏 -筒香のホームランで勝ち越し 

7表 -四球2塁打で2.3塁から代打新井のタイムリーで2点勝ち越し試合終了 3-4

うーん惜しい試合だった

ただやっぱ終盤の強さが首位の強さだなあと痛感

先発濱口の球は悪くなかったが警戒しすぎて球数がな

あと高城は相変わらずブロックしてるなどうなってんだ

パットンはリフレッシュか広島戦で使わないかの2択でなんとかするしかないね

1.2番の戦法

桑原梶谷と速い打者を置いては居るが如何せん盗塁成功率が低すぎる

次が好調のロペスなんで走らせる必要はあるんだろうか?

塁に居るだけでストレートの割合は高くなるんだしヒットや四球が無駄になってしまう

ちょっと改めて考えてほしいね

28(水) 横 11 -  8 広 先発:久保 - 岡田

水曜はボルト遊戯王見てから野球見るんですけど変えたら3点取られててもう終わったかと思いましたよ

いや~よく打って打たれたね(笑)

岡田は今年キレキレだけど大瀬良みたいに崩れんだなこの分じゃ勝ち増えんだろ

終盤は点差こそあるがヒヤヒヤもんだよ勝ちパってなんだろう

打線は梶谷倉本の躍動がすごかった

そして筒香よやっと帰ってきたな

とりあえず疲れた

2連戦を終えて

結果プラマイ0で広島戦を終えられたのは中々じゃないかな

美味しいのは打線が復活して広島も活発にして他に送りつけたこと

パットンは落ちましたが身内と不幸だとか落ちたのにリフレッシュにはならないな

次は巨人とのカード

表ぶつけられんでね三タテ以外ならなんでもって感じかな

セリーグについて

 6/29終了時点
広島東洋カープ 44 26 1 -
阪神タイガース 37 32 0 6.5
横浜DeNAベイスターズ 34 35 2 9.5
中日ドラゴンズ 33 37 3 11.0
読売ジャイアンツ 31 39 0 13.0
東京ヤクルトスワローズ 27 42 1 16.5

阪神の失速が始まった

その他変動なし