野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/6/23-25 ビジターvsヤクルト

リーグ戦再開

23(金) ヤ 8 -  7 横 先発:ブキャナン - 井納

どうしてこうなった

まあ大体井納が悪いんですがこれでも勝てないのかって感じ

打線はよくやった。7点で勝てない投手陣よ

振り返る気にもならん

24(土) ヤ 1 -  5 横 先発:原 - 石田

1表 -ヒット四球四球で満塁にし戸柱のタイムリーで先制 0-2

5表 -四球からロペスの2ランで追加点 0-4

6表 -宮崎のソロで追加点 0-5

パットン砂田山崎と繋いで試合終了

今日も打ったよ戸柱そろそろ安打数=打点が見えてきた

ロペスの一発もデカい今年はほんと落ちないな

最後山崎打たれたけど点差あったんでね

25(日) ヤ 0 - 6 横 先発:石川 - 今永

まず先発の今永は球数こそかなり要したが中継ぎ疲弊の中最後まで行ってくれてありがたい

今日は打たれる感じが無かった頼もしい

あと筒香が久しぶりのホームラン

感覚が戻ってきたと信じていいのか?

3連戦を終えて

初戦落とした時はどうなるかと思いましたが無事勝ち越し連勝してリーグ戦復帰

打線も好調維持で筒香は戻ってきたと見て良いのかな?

今永が最後まで行ってくれたお陰で中継ぎも多少休めただろう

次はホームで広島との対戦

2連戦ですし三タテ無い+5割の壁に挑戦となればもう運命は・・・

気楽で良いです 

セリーグについて

 6/25終了時点
広島東洋カープ 43 25 1 -
阪神タイガース 37 29 0 5.0
横浜DeNAベイスターズ 33 34 2 9.5
中日ドラゴンズ 30 37 3 12.5
読売ジャイアンツ 30 38 0 13.0
東京ヤクルトスワローズ 26 41 1 16.5

広島独走は変わらずここに来て中日が好調

巨人はヤバイと思う