野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/6/16-19 ホームvsオリックス

交流戦終了

16(金) 横 6 - 3 オ 先発:井納 - 西

1裏 -ロペスのホームランで先制 1-0

3表 -3連打で満塁にされ併殺間に同点、更にロメロのタイムリーで逆転を許す 1-2

3裏 -ヒット2塁打からゴロ間にランナーが帰り同点 2-2

4裏 -ヒット送りバントから倉本のタイムリーで勝ち越し 3-2

8表 -ヒット送りバントからロメロのタイムリーで同点 3-3

8裏 -2塁打四球から戸柱の3ランで勝ち越し 6-3

山崎が締め試合終了

まず先発の井納ですが7回2失点と好投。ただ一回ドタバタすると止められないのを変えんと勝てない

打線は色々打ったけどやっぱり戸柱の勝負強さね

勝ち越しは打ってくれると思ってたがまさかホームランとは・・・凄いの一言

ランナー無し状態でもう少し上げてくれれば言うことなし

あと三上があんま良くない勝ったから良かったけど怖いな

17(土) 横 14 - 5 オ 先発:久保 - 松葉

大爆発

6回表終了時点ではダメかなあと思ってた

そこから満塁打に連打連打の猛攻楽しくて仕方がない

今日も打ったよ戸柱。安打数=打点になりそう

個人的にサトタツのファンだったので炎上そこだけが悲しいです

18(日) 横 0 - 2 オ 先発:今永 - 山岡

2回終了時降雨によりノーゲーム

19(月) 横 4 - 7 オ 先発:飯塚 - 金子千

4裏 -2塁打ヒットから宮崎のタイムリーで先制 1-0

6裏 -ヒット四球から宮崎のタイムリーと戸柱のタイムリーツーベースでこの回3点追加 4-0

7表 -ヒットヒットから代打小谷野の3ランで1点差まで詰められる 4-3

8表 -ヒットからロメロの2ランで逆転を許し、なおもヒットと2つのタイムリーでこの回4失点 4-7

まず初登板の飯塚君ですが5回2安打6奪三振無失点と中4でこれは素晴らしいとしか言えないです

フォークや要所での制球は良かった。これならローテ任せられますね

勝てる試合だったと思う問題の中継ぎ陣

まずパットンだが倉本の糞守備があったとは言えあそこでHRはいただけない

そして三上。実質エラーも絡みましたけどブチ切れて何も見えてなかった

戸柱も内角投げすぎだし流れが良くない時こそ冷静になってほしい

砂田が変わって直後に3ラン打たれた試合思い出した

3連戦を終えて

勝ち越したものの5割の壁も破れず後味の悪い交流戦の終わり方

まあこんなもんなのかな

個人的には4日空くのでミニ調整出来るのかなと思ってましたが雨は誤算でした

次は金曜からビジターでヤクルトとのカード

怪我人大量山田別人と状態は良くないのでしっかり勝ってAを維持したいところ

セリーグについて

 6/19終了時点
広島東洋カープ 41 25 1 -
阪神タイガース 37 27 0 3.0
横浜DeNAベイスターズ 31 33 2 9.0
読売ジャイアンツ 29 36 0 11.5
中日ドラゴンズ 28 36 3 12.0
東京ヤクルトスワローズ 25 39 1 15.0

交流戦でめちゃくちゃになる予想だったが巨人が落ちただけと言う何とも言えない結果

広島は相変わらず強く阪神も落ちてないのが順位に現れている