野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/6/13-15 ホームvsロッテ

首位打者

13(火) 横 1 - 8 ロ 先発:石田 - 石川

先発石田は怪我明けという事で5回を無失点。この内容なら問題無さそうですね

問題はその後の継投

5回終わって0-1のビハインド6回田中までは良かった

田中が打たれ右が続く所でなぜ須田を出したのか

田中は砂田と違い左右問題ないし、須田は上がったばっかなのにすぐピンチの場面で投げさすのは論外

3点差以上の場面で一回投げさせ調子を見るべきだった

ただ須田の調子云々除いてもビハインドで6回から回途中継投はアホ

結果この後須田落ちてるし意味のない継投はやめてほしい

打線は知らん

14(水) 横 5 - 2 ロ 先発:濱口 - チェン

1回 -2塁打からタイムリーツーベースで先制。更にタイムリー、ヒット、併殺間の得点でこの回3点得点 3-0

3回 -筒香のホームランで追加点 4-0

5回 -2塁打ヒットからタイムリーで1点返される 4-1

その後は1点追加し加賀パットン砂田三上山崎で締め試合終了

1回の攻撃で試合は決してましたね

田中筒香が良い役割をするとマシンガン復活

投げては濱口が6回途中2失点の5勝目。交流戦前はボロボロだったのにやはり初見だと強い

リーグに戻り次第どうなるか見もの

15(木) 横 6 - 2 ロ 先発:熊原 - 唐川

1回 -ロペスのホームランで先制 1-0

2回 -パラデスのホームランで同点にされる 1-1

4回 -またもパラデスのホームランで勝ち越しを許す 1-2

5回 -四球ヒットヒットで満塁にし宮崎の満塁ホームランで逆転 5-2

その後はロペスのホームランで1点追加し田中パットン三上山崎で締め試合終了

横浜宮崎ロペスター

いや~ほんと良いとこで打ってくれるよ

天才型のバッターは内角の捌き方が凄いね。ほんと怪我だけ注意して

ロペスもそろそろ落ちてきても良いはずなんだがな今年は頑張ってる

先発熊原は5回2失点とぼちぼちの内容

パラデスに同じやられ方したが今日は悪くなかった

次は6回1失点で頼むよ

3連戦を終えて

変な継投で1試合無駄にしてしまったが勝ち越しで交流戦5割が見えてきた

このカードも宮崎の活躍が目立つ。流石首位打者

先発がそこそこ試合を作ってくれるので後は打線次第

交流戦最後のカードはオリックス

オリックスは上位下位と勝ち負けが割れているのでしっかり勝って交流戦5割でリーグに戻りたい

セリーグについて

 6/15終了時点
広島東洋カープ 40 23 1 -
阪神タイガース 36 25 0 3.0
横浜DeNAベイスターズ 29 32 2 10.0
中日ドラゴンズ 26 35 3 13.0
読売ジャイアンツ 26 36 0 13.5
東京ヤクルトスワローズ 23 38 1 16.0

このカードは全体的にセリーグが勝っているので特に変動無し