野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/6/9-11 ビジターvs西武

大事な所で

9(金) 西 4 - 3 横 先発:菊池 - 井納

2回 -ヒットから田中の2ランで先制 0-2

7回 -ヒット2塁打から金子のタイムリーツーベースで同点。なおもボークから内野ゴロ間に1点入り逆転を許す 3-2

9回 -死球から宮崎の2ランで逆転 3-4

最後は山崎が締め試合終了

一番無理だと思ってた菊池で勝てるとは思ってなかった宮崎ありがとう

2ラン打った田中も意外な一発だったわ

井納は良くやったがリードを守れなかったからな勝ち付かんのは当然だろう

勝ったから良いものの砂田のボークと言うか倉本が遅すぎる

牽制にすら入らないなんて論外

ほんとここ最近の守備は酷いからなんとかしていただきたい

10(土) 西 6 - 2 横 先発:佐野 - 平良

先発が試合を作らないとこうなる。平良は成長せんね所詮こんなもんか

問題は打線、12安打でたった2点

とにかく点にならないことには打ってもしょうがない

11(日) 西 1 - 0 横 先発:ウルフ - 今永

4回 -2塁打送りバントで3塁にされ内野ゴロ間に1点先制を許す 1-0

その後は両投手の好投により動かず試合終了

まず今永だが中盤立て直し最後まで良くやってくれた

去年の良い今永が帰ってきたと同時に無援護も帰ってきてしまった

まー8回のエリアンバント失敗がな。代打田中出しても良かったかも

ただそこまで完璧に抑えられてた打線なんでねここが勝負所とは言えこれだけの問題じゃないな

3連戦を終えて

宮崎のおかげで最低限1勝は出来たが先発好投の試合は勝たんとなあ・・・

相手の投手も良かったとは言え打線が沈黙しすぎた

そして桑原がちょっと心配ですね

調子が良かっただけにここでの無理は痛い

ホーム6連戦で次はロッテとのカード

石田が帰ってくるのでしっかり勝ち越してリーグに戻りたいところ

セリーグについて

 6/11終了時点
広島東洋カープ 37 23 1 -
阪神タイガース 34 24 0 2.0
横浜DeNAベイスターズ 27 31 2 9.0
中日ドラゴンズ 25 33 3 11.0
読売ジャイアンツ 24 35 0 12.5
東京ヤクルトスワローズ 21 37 1 15.0

各球団勝ったり負けたりで変動なし

巨人は連敗を止めるもまた連敗

ヤクルトはどうなるか分からない次神宮6連戦なんで爆発する可能性はある

交流戦も終盤、現状維持出来るかどうか