野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/6/6-8 ビジターvs楽天

贔屓より気になる巨人の連敗

6(火) 楽 1 - 9 横 先発:辛島 - 濱口 @山形

この試合展開は誰が予想出来ただろうか

1-5番まで本塁打が飛び出す13安打の猛攻、見てて最高でした

特に桑原が上がってきたね積極的で良い形だった

投げては先発濱口が7回1失点9奪三振と好投

問題点は四死球が4つと多かっただけかな

7(水) 楽 6 - 10 横 先発:森 - 熊原

連夜の大量得点なんですが今回は相手の自滅

この点差で5回しか持たない熊原はどうすりゃ良いんでしょうね

倉本が素人レベルのミスやらかしその後打たれて5回6失点で勝ち投手にはなりましたけどこれじゃあねえ

せっかく中継ぎ休ませられると思ったら勝ちパターン使わざるを得ないですし困ったもんです

とにかく球数の多さと制球難と何とかしないとまた燃えるしか無いわ

8(木) 楽 8 - 2 横 先発:則本 - 三嶋 

言っちゃ悪いですが三嶋なんでねこんなもんでしょ

しかしまあ則本は凄い

3連戦を終えて

楽天にまさかの勝ち越しで交流戦借金1で折り返し

相手の自滅こそあったがよく打ったね

あの打線だしもっとボコボコにされると思ってたわ

次は西武とのカード

西部も打線が凄まじいんでね1勝出来ればってとこじゃないでしょうか

セリーグについて

 6/8終了時点
広島東洋カープ 36 21 1 -
阪神タイガース 33 22 0 2.0
横浜DeNAベイスターズ 26 29 2 9.0
中日ドラゴンズ 24 31 3 11.0
読売ジャイアンツ 23 33 0 12.5
東京ヤクルトスワローズ 20 35 1 15.0

交流戦も半分が終わり順位に変動が見られるかと思ったら特に変わらず

広島阪神は勝ち星を上げキープし中日がここに来て上がってきた

問題は巨人ヤクルト

両チームに言えるがまず先発が試合を作れない・リードを維持出来ない・反撃する勢いもない三拍子揃った地獄

見てる方からしたら笑うしかないね