野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/6/2-4 ホームvsソフトバンク

セ界崩壊中

2(金) 横 4 - 6 ソ 先発:クライン - バンデンハーク

結果として見ると2点差のゲームだが内容は5点差以上あったように思える

クライン、youは何しに日本へ?

6回6失点。控えめに言ってゴミ、こんな事なら他の投手を試したほうが良い

初回からこんだけ取られると見る気も失せる

3(土) 横 3 - 7 ソ 先発:平良 - 松本裕

1回 -ヒット死球からデスパイネの3ランで先生される 0-3

5回 -柳田の変態ソロで追加点 0-4

6回 -2塁打からタイムリー、更に2塁打からタイムリーでこの回3点を返す 3-4

田中三上と繋ぐが砂田が捕まり試合終了

平良は相変わらず高いし制球も悪かった

5回4失点じゃまあ勝てんよ

それと筒香にタイムリーが出たけど見た感じ良いとこに飛んでくれただけだし良いとはいえんな

最後砂田が打たれたが結局サファテ出て来るし多分変わらんと思うわ

4(日) 横 5 - 3 ソ 先発:今永 - 千賀

1回 -桑原のヒットからロペスの2ランで先制 2-0

4回 -2塁打内野安打から松田の3ランで逆転される 2-3

6回 -エラー四球四球で2死ながら満塁にし戸柱のタイムリーで逆転 4-3

8回 -ヒットヒットで1.3塁にし戸柱のタイムリーで追加点 5-3

パットン三上山崎で締め試合終了

なぜ筒香を敬遠したのか勝負はここにあった

はっきり言って今の筒香は安牌も良いとこだし前日タイムリー打ってたとしても確率的に言えば当然勝負だろう

何を思ったか宮崎の方がタイミング取れてないと見たようだこちらとしては有難がったがな

そして宮崎戸柱の二人がヤバいね

選ぶし打つし本当に5番として頼もしいし、打率こそ低いが打点を稼ぎまくる6番は最高

ロペスも好調キープしてるから集中打さえ出来ればそれなりに点は取れる

今日の今永は悪くは無かったが自爆してたな

6回3失点と最低限はやったが4四死球はいただけない

個人的に一つ気になるのは柴田を使うかどうか

サファテから粘ってヒット打ってるし守備も良いので使われるかと思ったらベンチスタート

これはちょっと可哀想。2年目でまだまだこれからなのに全然使われない

セカンドで使われたが倉本と入れ替えてほしい。現状の倉本は控えめに言って最低だから

打てないはともかく狭くても範囲内安定だった守備が更に酷くなってる

守備の要ショートでこれ固定は周り含め本人も得しないと思う

3連戦を終えて

今回こそ三タテされるのかと思ったが相手の謎の采配でなんとか逃れた

初回に点取られると上手くいかん

先発は3枚死んでるし打線は4番に置物あるしよくもまあこれでAクラス維持できてるよ

セリーグが死にまくってて良かった

この状況で朗報は石田が2軍でそこそこ良かった事。もうすぐ帰ってくるのかな

次はパ首位楽天とのカード

とりあえず一つ勝つことだけかなあの打線は無理ゲー

セリーグについて

 6/3終了時点
広島東洋カープ 33 21 1 -
阪神タイガース 31 21 0 1.0
横浜DeNAベイスターズ 24 28 2 8.0
読売ジャイアンツ 23 30 0 9.5
中日ドラゴンズ 22 30 3 10.0
東京ヤクルトスワローズ 20 32 1 12.0

交流戦でも相変わらず広島阪神は好調

横浜巨人東京が揃って死亡し中日がじわじわ来てる

来週までに巨人中日は入れ替わると予想

今年もセは負けまくり