野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/5/30-6/1 ビジターvsハム・5月セ感想

やっぱり

30日(火) 日 0 - 3 横 先発:加藤 - 濱口

1回 -桑原の2塁打四球四球で満塁にすると白崎のタイムリーで先制 2-0

6回 -四球から高城のタイムリスリーベースで追加点 3-0

砂田三上山崎で締めて試合終了

濱口良かったねえピンチに強いのはほんと心強い

最長の7回無失点は大きな自身になると思うこれからも頼むよ

打線は初回から満塁白崎で期待値低かったけどまさかの初球2点タイムリ

打つとは思ってなかったからなんか笑っちゃったわ

高城のは・・・エラーだよね?

安打数で見れば両チーム6本と同じなので投打の噛み合ったいい試合でした

31日(水) 日 6 - 1 横 先発:斎藤 - 熊原

5回3失点と最低限は投げたが内容が悪すぎる

変化球だよりで制球力も悪いこれじゃ無理だよ

はっきりいって3失点で留まってるのは運

打線は言わずもがな

1日(木) 日 5 - 3 横 先発:中村 - 井納

3回 -ヒットヒットからタイムリーツーベースで2点、更に中田の2ランで4点先制される 4-0

5回 -ロペスのソロ、四球から宮崎の2ランでこの回3点を返す 4-3

5裏 -ヒットヒットから犠牲フライで追加点 5-3

その後は打線が繋がらず試合終了

勝負の分け目は5点目だったかな追い上げムードの中あの1点は大きかった

ただ6回5失点じゃ当然の結果と言える

ロペス宮崎が打った時ぐらい勝たんととは思う

3連戦を終えて

セ負けてるし三タテは回避したし最低限維持した感じ

なぜこれでAクラスなのか不思議

大問題なのはウィーランドが抹消された事

安定感抜群で三タテ無いのはウィーランドのおかげと言ってもいいレベルなんでね

次はホームでSBとのカード

正直勝てる気はしない三タテ逃れれば良いやレベル

5月のセリーグについて

 6/1終了時点
広島東洋カープ 31 20 1 -
阪神タイガース 29 20 0 1.0
横浜DeNAベイスターズ 23 26 2 7.0
読売ジャイアンツ 23 27 0 7.5
中日ドラゴンズ 20 29 3 10.0
東京ヤクルトスワローズ 20 30 0 10.5

交流戦でどうなるか

広島

中盤阪神に首位を奪われるが自慢の打線と投手陣で貯金11の首位

阪神と中日に三タテを食らった時はダメかなと思ったがやはり強いし

ジョンソン野村中崎ヘーゲンズの復帰があるので上がり目しか無い

どうすれば止められるのか分からない

阪神

一時期首位に立つが連続負け越しで貯金9の2位

ベテランの息切れ若手が違った意味で躍動してしまい負けが込んだ

ただ酷使気味だった中継ぎ陣が休めたのは大きいと思う

この先ベテランを休めつつ戦っていけるかどうか

横浜

5割に行ったり来たりで借金3の3位

筒香が全く打てない中この位置に居るのはポジティブに捉えるべきか

先発が崩壊気味

巨人

終盤に痛い連敗で借金4の4位

打てない守れない投手怪しいで一気に落ちた

ベテランが疲れ坂本も落ちると攻撃力が足りない

ズルズル行く可能性はある

中日

ここに来て助っ人が働き始め借金9の5位

上がり調子かなと思うと流れに乗れずこの位置

上がり目があまり無いのが難しいところ

東京

気付けば借金10で6位

とにかく打てない主軸が打てないと思ったら中継ぎ打たれる悪循環

山田が打ち始めれば分からんが・・・