野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/5/26-28 ビジターvs阪神

交流戦前の

26(金) 阪 2 - 5 横 先発:藤浪 - 井納

6回 -ヒット2本から井納倉本のタイムリー、筒香ヒットからロペスのレフトフライを伊藤隼太がやらかし走者一掃のタイムリーツーベース 0-5

7.8に1点取られるが山崎が締め試合終了

何と言っても井納のピッチングが良かった

球数も少ないしもう1回行けたんじゃないかと思うが次も頑張ってくれ

藤浪の出来からするともう少し点取れててもおかしくないんだが結果あのエラーさえ無ければ僅差の戦いだったな

ともかく集中打は良いね

27(土) 阪 9 - 2 横 先発:青柳 - クライン

論外

28(日) 阪 2 - 6 横 先発:小野 - 今永

2回 -四球から大和のタイムリーツーベースで先制を許す 1-0

3回 -四球2つと進塁打からロペスの遊中交錯のタイムリーツーベースで逆転。なおも四球から宮崎のタイムリーと戸柱の3ランでこの回6得点 1-6

加賀パットン三上山崎で締め試合終了

相手がやらかしてくれて良かった

あそこでフライアウトなら終盤逆転負けしてたわ

何より戸柱の打点稼ぎっぷりが半端ない

普段打たないが勝負どころでしっかり決めてくれる最高の6番

今永はもう少し回食ってもらわんと困る

石川は論外

3連戦を終え

奇跡の勝ち越しだがこれ三タテ行けたような気がする

クラインがアレなのは置いといて筒香次第で得点力爆上げしてたと思うわ

復活とはなんだったんでしょうねまた別人になってしまった

ただ代わりに戸柱が筒香になったから今のところ問題ない

火曜からは地獄の交流戦

落ちているものの打線の破壊力は凄まじいハムとビジターで対戦

セリーグ全死亡ならいいが置き去りにされないようなんとか踏ん張るしか無い

セリーグについて

 5/28終了時点
広島東洋カープ 29 19 1 -
阪神タイガース 27 19 0 1.0
読売ジャイアンツ 23 24 0 5.5
横浜DeNAベイスターズ 22 24 2 6.0
東京ヤクルトスワローズ 20 27 0 8.5
中日ドラゴンズ 19 27 3 9.0

交流戦までに順位はあまり変わらんと言ったが巨人がここまで広島に弱いとは・・・

それと一緒に阪神も失速

時間の問題とは言えASまでは首位で行けると思ってたんだがな

ヤク中は上がりそうで上がれない状況

まあ交流戦でめちゃくちゃになることを期待しよう