野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/5/19-21 ホームvs巨人

笑えない状況

19(金) 横 3 - 5 巨 先発:井納 - マイコラス

7回 -四球死球で2死ながら1.2塁で長野のタイムリスリーベースで先生される 0-2

7裏 -ヒットヒットから宮崎のタイムリーツーベースとゴロ間で同点。更に石川のタイムリーで逆転 3-2

9回 -2塁打暴投から犠牲フライで同点延長へ 3-3

10回 -四球送りバント四球四球で満塁からマギーのタイムリーで勝ち越しを許しそのまま試合終了

須田打たれた云々じゃないわパットンは何回失敗すれば気が済むんだ?

勝ち試合を落としたのは大きい

先発の井納だが6回までは素晴らしかったが井納特有のバタバタで結果7回2失点

悪くはないけどここまで来たら抑えてくれないと困る

打線は7回に先制されたあとすぐ逆転出来たのが良かった

特に荒波ね3番に入ってもうこの打線ダメかなと思ったらいい仕事してくれた

勝ちたかったなあ・・・

20(土) 横 6 - 4 巨 先発:クライン - 内海

1回 -四球からロペスの2ランで先制 2-0

2回 -ヒット四球タイムリーで同点、更にタイムリー2本で逆転される 2-4

5回 -代打松本のヒット倉本の2塁打送りバントの1死2.3塁でゴロ間に1点、ロペスのタイムリーで同点 4-4

6回 -ヒット2塁打で2死ながら2.3塁にすると桑原のタイムリーで勝ち越し 6-4

パットン三上山崎で締め試合終了

横浜DeNAペスター

もうね4番居ないからロペス次第なのは仕方ないがそれにしても欲しいとこで打ってくれる神だわ

得点を支える点では倉本が仕事して9番野手がいい感じに機能した

クラインは何と言えば良いんでしょうか

先制するも直後に4点取られるんですがそこからはノーヒットなんだよね

良くは無いが負けてたらyouは何しにって書いてたと思う

ただ、クイック制球共に改善されてるとは思えなかったから次は分からん

勝ちパは山崎が抑えに戻ったが先頭出すのはいただけない

代わりに微妙だった三上がキレキレでもう訳わからん

21(日) 横 0 - 4 巨 先発:今永 - 田口

結果だけで言えば今永が踏ん張れなかったって事にはなりますが、8回終わって4安打じゃ0に抑えてても微妙と言えるぐらい田口の出来が良かったわ

惜しかったのは9回ねあそこ梶谷が繋いでたら分からなかった

淡々と抑えられ完封されると特に言うことがない

3連戦を終えて

負け越し借金4気付けばヤクルトに抜かされ5位

初戦取れてたならと思うが今更どうこういっても仕方ない

これはヤバいよ。もうすぐ地獄の交流戦あるし

ヤクルト中日が上位に勝ち越して流れが良いから突き放される可能性がある

次の中日で勝ち越し阪神をプラマイ0で終えて交流戦に入りたいな

日本の4番早く帰ってきて

セリーグについて

 5/21終了時点
阪神タイガース 25 15 0 -
広島東洋カープ 24 19 1 2.5
読売ジャイアンツ 21 20 0 4.5
東京ヤクルトスワローズ 19 23 0 7.0
横浜DeNAベイスターズ 18 22 2 7.0
中日ドラゴンズ 16 24 3 9.0

阪神が好調とか書いたらまさかの負け越しと同時に広島も負け越しする圧縮されただけのカードでした

現状キーを握るには巨人

次の阪神を倒せばヤクルト次第でかなり上がるしその次は広島とやるんですよね

ヤクルトが広島に勝ち越してたら巨人が一気に行くかもしれない

ただ、まだ差があるので交流戦まではこの順位は変わらんと思う