
野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/5/16-18 ビジターvs広島

Aクラスが遠い

15(火) 広 10 - 1 横 先発:野村 - 濱口 @尾道

前回とは違うが濱口が突然の乱調で5回5失点

疲れかなあ地方で戸惑ったのも有るんだろうか、この調子が続くようならちょっと考えなければいけない

ただこの試合で気になったのはリード

ストレートの制球がダメだとスライダーチェンジアップをいかに上手く使って制球を立て直して行くんだが今日はチェンジアップ一辺倒に見えた

ここは見直していくしか無い

打線は言うまでもない

16(水) 広 4 - 5 横 先発:大瀬良 - ウィーランド

6回 -ウィーランドの先制ホームラン 0-1

7回 -ヒット送りバントイムリーで同点。更に2ラン2塁打タイムリーで4点取られ逆転される 4-1

9回 -エラー四球で1.2塁にし宮崎のライト前を鈴木誠が後逸しタイムリスリーベースで1点差。戸柱のタイムリーで同点 4-4

10回 -四球送りバントエラー敬遠で1死満塁にするとロペスの犠牲フライで勝ち越し

最後はパットンが締め試合終了

勝っちゃうのかこれ・・・

ウィーランドから三上に代わった瞬間負け覚悟しましたよ

相手が自滅していって良かったわ

ウィーランドは6回無失点1ホーマーの神、なぜこれで3勝なんだろうか

あの打球どう見ても2塁打だよ入っちゃう外人のパワー凄い

さて問題の9回だが安倍のエラーに鈴木誠也の謎の後逸

あれ無かったら満塁で2点止まりだったかもしれない

そんな中この攻撃で一番大きかったのは戸柱の初球同点タイムリ

本当に良いとこで打ってくれる

鈴木誠也よ乳揉んどる場合じゃねえな(笑)

継投

広島相手にパットンやられてるので7回三上&砂田8回パットン9回山崎を予定していたんだろう

そこまで回らなかったけど

あそこ三上は完全に失敗だよ。松山會澤代打田中...と回っていくなら砂田を出すべき

今の三上より砂田の左キラーっぷりに賭けた方が懸命だと思った

17(木) 広 9 - 2 横 先発:中村 - 平良

平良のボール自体は悪くなかったと思う

ただ手数が足りず狙い撃ちされるケースが多かったな

出し入れ出来る制球と緩急。ここが上手く行かないとボコボコ

まあ前回はナゴドでしたしこんなもんじゃないですかね

尾仲も同様

打線は知らん

3連戦を終えて

奇跡的な三タテ回避力で何とか4位

打線がなあ打ち合いになるとどうしようもない

次はホームで巨人

気づけばヤクルトがもう来ているので勝たないとヤバい

巨人も打力怪しいし貧打合戦になると思う

セリーグについて

 5/18終了時点
阪神タイガース 24 13 0 -
広島東洋カープ 24 16 1 1.5
読売ジャイアンツ 19 19 0 5.5
横浜DeNAベイスターズ 17 20 2 7.0
東京ヤクルトスワローズ 17 22 0 8.0
中日ドラゴンズ 13 24 3 11.0

阪神と広島が並走巨人その他が後を追う展開

阪神はまだ落ちそうにないな7回まで行けば後ろ盤石だし

広島は先発後ろ含め投手陣がヤバいが打力でなんとか保ってる。いつまで続くか

他は変わらずどんぐり