野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/5/12-14 ホームvs阪神

5割反復横跳びに終止符は打てるのか

12(金) 横 1 - 4 阪 先発:井納 - メッセンジャー

4回 -中谷の内野安打から鳥谷のタイムリーツーベースで先制される 0-1

4裏 -ロペスの二塁打から宮崎のタイムリーツーベースで同点 1-1

6回 -中谷に勝ち越しホームランを許す 1-2

8回 -福留と鳥谷にホームランを打たれ試合終了

勝負の分け目は中谷への失投と6回の井納に代打を出すかどうか

ビハインド2死1.2塁で8番投手。9番に野手を置いてる以上代打を出さないと勝てない

中継ぎ温存と井納が2失点で抑えてたから続投なんだけどさその後須田出しちゃ意味ないでしょ

3.4月の月間MVPは伊達じゃない

13(土) 雨天中止

両チーム屋外の球場なので雨は避けられないにしても雨多くないか

14(日) 横 2 - 4 阪 先発:今永 - 藤浪

1回 -四球と内野安打と大和のエラーで2.3塁にするとロペスのタイムリーツーベースで2点先制 2-0

2回 -2塁打タイムリーツーベース、パスボール犠牲フライで同点にされる 2-2

9回 -ヒット四球タイムリー、四球タイムリーでこの回2点勝ち越しを許しそのまま試合終了

結果としてみるなら援護を即吐き出した今永と1回もまともに抑えられないパットンが悪いんですが自分は筒香が打てなかったから負けたと思ってます

チャンスでフライ上げ。これは酷い

藤浪は決して良いとは言えない内容なので勝ちたかった

3(2)連戦を終えて

またも雨天中止で三タテを逃れる

今の阪神は好調と言えどさすがに相性が悪すぎる

勝つビジョンが見えない

次はビジターで広島とのカード

巨人に2連勝と上がり調子なので怖い

セリーグについて

5/14終了時点 
阪神タイガース 22 12 0 -
広島東洋カープ 22 15 1 1.5
読売ジャイアンツ 18 17 0 4.5
横浜DeNAベイスターズ 16 18 2 6.0
東京ヤクルトスワローズ 15 21 0 8.0
中日ドラゴンズ 12 22 3 10.0

阪神が首位をがっちりキープ

この調子じゃ今月は首位守りきるかもしれない

広島は落ちるかと思ったら打力が謎の復活

巨人は上がりそうで上がれない