野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/5/2-4 ビジターvs巨人

今月は勝ち越し貯金を作れるか

2(火) 巨 5 - 0 横 先発:菅野 - 濱口

1回-坂本にホームランを打たれ先制される 1-0

4回-内野安打3つで追加点 2-0

5回-ヒット2つと四球で2死満塁にされるとマギーに2点タイムリー 4-0

7回-またも満塁から亀井に犠牲フライで追加点 5-0

一方こっちは数少ないチャンスを掴めず完封負け

濱口は6回4失点とぼちぼちの内容だが捉えられたヒットはあまり無いので数字より悪くなかった

5安打完封負けは打線云々じゃないわ菅野が良すぎた。取れて1点がいいとこ

元々勝ち目の無かった相手なので仕方ない

3(水) 巨 4 - 1 横 先発:大竹 - 水野

2回-ロペスのホームランで先制 0-1

2裏-ヒット2塁打で2死2.3塁にされ小林のセンター前ポテンで逆転を許す 2-1

3回-三塁打から橋本にタイムリーで追加点 3-1

8回にも追加点を奪われそのまま試合終了

まず初先発ドラ2水野ですが5回持たず3失点、球は高いし手数がちょっと足りないかな

スライダーは確かに噂通りの変化量だが如何せんそれに頼るしか無いから厳しい

シンカーとシュートを上手く使うか進藤のようなフォークを覚えるかもう少し球速を上げないと1軍では生きていけない、素人ながら思った

打線は6安打するもチャンスで打てないいつものパターン

点が欲しい

4(木) 巨 2 - 5 横 先発:宮國 - ウィーランド

2回-四球から宮崎の2ランで先制 0-2

3回-セカンド中井エラーで出塁し梶谷の2ランで追加点 0-4

4回-四球と戸柱のタイムリーツーベースで追加点 0-5

6回-ロペスの珍しいエラーでランナーを背負うと坂本に2ランで返される 2-5

その後は山崎砂田三上パットンと繋いで勝利

100球肩で6回から怪しくなるけどウィーランド安定すぎる、神外人だわ

打線は宮崎梶谷がよう打つし戸柱も捉えられるようになってきたので頼もしいね

ただ一つ倉本が悪すぎる。投より低い9番は余程守備が良くない限りもう出してる意味ないわ

今日はなんとかなったが三上も怖い、内容は運で抑えてるとしか思えない

3連戦を終えて

ウィーランドのおかげで3連敗だけは避けれたがどうも勝ち越せない

出来れば大竹で勝っておきたかったな

ただ宮崎が帰ってきたので長打力が増えたのが大きい

結局4番の置物次第としか言えないですね

次はハマスタでヤクルトとのカード

ヤクルトは最近調子が悪いから勝ち越してイーブンにしたい

セリーグについて

 5/4終了時点
広島東洋カープ 19 10 1 -
阪神タイガース 16 11 0 2.0
読売ジャイアンツ 15 13 0 3.5
横浜DeNAベイスターズ 12 14 2 5.5
東京ヤクルトスワローズ 11 17 0 7.5
中日ドラゴンズ *9 17 3 8.5

上位チームが勝ち越しているので差が広がっただけ

広島落ちる気しないので直接叩くしかないですね