野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/4/25-27 ビジターvs阪神

Aクラスと差が生まれそうな中、甲子園で2位阪神とのカード。落とす訳にはいかない

試合前

クライン白崎佐野が落ち、代わりに平田山下エリアンが昇格

クラインはいつ大炎上するかギリギリだったのでまだ抑えてる時に落とせてよかった

白崎佐野は打てないだけだね

平田はクラインの代わりの先発が上がるまでの中継ぎ要因。主にビハインドかな

山下は白崎が落ちたためサードの控えがロペスしか居ないので代打と控え

エリアンは枠余ってサードやれるから上げたのかな

一方、阪神は助っ人外国人のキャンベルが初昇格

25日(火) 阪 0 - 1 横  先発:秋山 - 濱口

初回、桑原のヒットに送りバント進塁打で2死3塁とすると筒香のタイムリーで先制

先発濱口は初回から凡打の山を築きなんと6回までノーヒットピッチング

しかし7回、糸井に初ヒットを許し内野安打と四球で2死ながら満塁になるとラミレスが動き濱口から山崎にスイッチ。代打新井を三振に取りなんとか後ろに繋ぐ

その後は三上と抑えのパットンが1点を守り完封勝利

何と言っても濱口に尽きる。スミ1凄い

ただね7回2死満塁の場面でなぜ山崎に代えたのかちょっと疑問

1点リードされていてこれ以上点を許したくないならまあ分かるが、1点リードして先発が勝ちを持ったままピンチで中継ぎに託すのはうーん・・・

球数はまだ余裕あったしあの場面を濱口に託して、抑えて自身を付けさせた方が良かったかもしれない仮に打たれても自分のランナーだし納得できるかと(ベンチは不満顔)

結果抑えたから継投成功なんだけどね。ちょっと試させても良かったかなと思いました

26日(水) 天候不良

雨です

27日(木) 阪 5 - 2 横 先発:藤浪 - 井納

井納は初回3連打で2点先制されなお無死1.3塁で併殺間に追加点を許す

2回には2塁打と内野安打で2死2.3塁とされ上本にタイムリーを打たれ、結果6回4失点

3回先頭桑原が出塁、進塁打と藤浪のエラーで1死1.3塁とすると筒香のタイムリーで1点を返す

5回には筒香に今季初ホームランが出て勢いに乗りたいが打線が繋がらず試合終了

まあ井納だよ。序盤にあんだけ打たれりゃなどうしようもねえ

そんな事より筒香に今季初ホームラン

やっと出たか・・・ってよりただ嬉しい。次の広島で頑張ってくれ

3(2)連戦を終え

連敗だけは避けれて良かった濱口ありがとう

やっぱり苦手の阪神。なんだろうねこれ勝てる気しない

一つ気がかりなのは肘の違和感で石田が抹消されたこと、ちょっと怖いですね

次は首位広島と横浜で3連戦、先発加藤は初めて見るので楽しみ

セリーグについて

4/27現在
広島東洋カープ 15  8 1 -
阪神タイガース 12  9 0 2.0
読売ジャイアンツ 12 10 0 2.5
横浜DeNAベイスターズ  9 11 2 4.5
中日ドラゴンズ  8 12 3 5.5
東京ヤクルトスワローズ  8 14 0 6.5

広島が勝負強さで踏ん張り首位キープ

2位阪神は連続勝ち越しいい感じに

3位巨人は土壇場で勝てない結局菅野が孤軍奮闘しただけ

中日はやっと助っ人が目覚めた感じ投手陣は良いので上がってくるかも

ヤクルトは打たないとね