野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プレイ日記】ダンジョントラベラーズ 2-2 その1

f:id:Natun:20170423002604j:plain

待ってたよダントラ2-2

前作ダンジョントラベラーズ2の魔神に破れたif世界のその後のお話

一応前作の振り返りのイベントがあるけど難易度が高いので前作プレイしてからやった方が懸命

0章

魔神に負け取り込まれたフリードだが恐らく記憶が無い模様

f:id:Natun:20170423004433j:plainf:id:Natun:20170423004451j:plain

マップを進むと謎の少女。(衣装が凄い)どうやらフリードは闇落ちしているらしい

f:id:Natun:20170423005030j:plainf:id:Natun:20170423005049j:plain

半強制的に謎の少女の下僕にされ仲間?に

f:id:Natun:20170423005310j:plain

仲間になったMUジーナとFTルコ。この組み合わせはお馴染み

f:id:Natun:20170423005326j:plainf:id:Natun:20170423005330j:plain

初バトル。基本的にバトル画面はそこまで変わってないが、履歴が追加され分かりやすくなった

f:id:Natun:20170423005533j:plain

先に進み外へ出ると一面湖。どうやらこの世界はえらい変わっているらしい

f:id:Natun:20170423014210j:plainf:id:Natun:20170423014217j:plain

2人の目的はマモノの手から街を取り戻すこと。その為に封印出来るフリードと戦える仲間を探していたっぽい

f:id:Natun:20170423014234j:plainf:id:Natun:20170423014237j:plain

全体マップ

2との違いは店と管理室が外にありダンジョンも画面を切り替える必要あり

(ダンジョンは別に良いけど店がロード挟んでちょっとめんどくさい)

f:id:Natun:20170423010800j:plainf:id:Natun:20170423010804j:plain

ボス戦

最初のマップなので特に言うこともなくマッピングしながら祠を進めて強敵前へ到着

f:id:Natun:20170430150305j:plain

装備とステはこんな感じ、スキル全く弄ってないけどロングソードが強いから多分大丈夫

f:id:Natun:20170423011919j:plainf:id:Natun:20170423011923j:plain

どこかで見たことあるような見た目だが、人間を取り込んだ闇変異種と言うらしい

エロいお姉さんだな強そう

f:id:Natun:20170423012229j:plainf:id:Natun:20170423012233j:plain

と思っていたが最初なので攻撃しまくりのゴリ押しで勝っちゃって拍子抜け

初心者に優しい設計

f:id:Natun:20170423012303j:plain

既視感の正体はイリーナ(相変わらずエロいなおい)

f:id:Natun:20170423012338j:plain

イリーナと共に行動するようになり、ロムレアの現状を知る事に

f:id:Natun:20170423015141j:plainf:id:Natun:20170423015150j:plain

魔神に負けたあの後マモノが大量に押し寄せ楽園と化したロムレアを救うため

マモノに対抗する仲間を集めることに

f:id:Natun:20170423015901j:plain

なんとその居場所も掴めていると言うなんて手際の良い

f:id:Natun:20170423015837j:plain

0章終了

f:id:Natun:20170423015641j:plain

プロローグなので短いし易しめだが、回復怠ったり気を抜くとヤバいいつものダントラ

そして新キャラジーナちゃんが可愛い

一つ気になるのはイリーナみたいに闇落ちした仲間の見た目や順番。イストはいつなんだろう(前情報無し)

ジーナちゃんの過去などまだこの世界には謎が多い。続きが気になる

あと初めてのプレイ日記だから構成が上手く組めなくて画像だらけになってしまった

それでは