野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【VITA】バレットガールズ2 トロフィー攻略・感想

f:id:Natun:20170415150914j:plain

フリープレイで配信され、今更ながら遊んだので残しておきます

はじめに

簡単に言うとバズーカで下着を剥ぎ取りまくるTPS

AIMが吸い付くので慣れれば誰でも簡単に楽しめます

各種トロフィー

トロフィー数は44、収集稼ぎなどオーソドックスな内容が多いです

順序としてはSランククリア→尋問特訓→特別任務→おブラおパンツ集め→金稼ぎ他が良いと思います

~をクリア/Sランククリア

基本的にダメージを食らわず、相手の下着を剥ぎ取っていけば多少時間がかかってもSランクが取れます(難易度はeasyでも問題ない)

バズーカで遠距離から攻撃、相手の攻撃を蟹歩き、隠れて避けてまた攻撃と繰り返していけば難しくありません

各キャラにバズーカを持たせて行きましょう

特別任務の覇王

内容が比較的簡単なのが多いエルダでやります。使用キャラは全回復が強い星川を使用し装備は対人のハンドガン、対兵器のバズーカ、遠距離狙撃のスナイパー

ハンドガン強化のマテリアルを付けヘッドショットをしていき、死なないようにやっていくだけです

内容も難易度もランダムなので、正直言いますと運です

シングル尋問特訓の申し子/達人/帝王

まず高度任務を全てSランク以上でクリアし、猫の手(大)を手に入れましょう

猫の手は長押しでずっと使えるので後は簡単です

猫の手、うなぎ(養殖/天然)、おしゃぶり、チョコバナナ(大)を装備させ

LRで切り替えながら猫の手で稼ぎ、口にポイントが来たらうなぎなどを使用し時間を止め猫の手で稼ぐ。これだけです

2万ポイント超えればSSS取れます。

また全キャラには隠しキャラの早川、雪城も含まれてますので急いでやる必要は無いです

ダブル尋問特訓の申し子/達人/帝王

シングルとやることは変わりありません適当にペアを組ませ一度やれば取れます

逆尋問特訓の申し子/達人/帝王

こちらも猫の手(大)を装備させて行きますが、使用するのは猫の手(大)だけです

LRで切り替えながら猫の手だけを選択していきますがここでは長押しが使えません

その為、親指の腹でボタンを擦りながら押し、左手で画面をひたすら連打

Soft/Hard両方のゲージがMAXになる2万ポイントを超えればSSSが取れます

天下無双の武器庫

店売りの武器とシングル/逆尋問特訓のSランク報酬「溶解弾」「快楽弾」が各キャラあります

トロコンする上では金稼ぎをすれば良いだけなので難しくないです

華やかなウォーキングクローゼット

上に同じく金稼ぎをするだけです

おブラ/おパンツの王様

恐らく一番時間のかかるトロフィー

各コンプリート率を見ながらバズーカ、溶解弾で埋めていきますが、問題はユニーク下着

ボーダー柄の下着を付けているモブが低確率で身につけていますがボーダー柄を身につけているモブ自体が出ない任務をやっても意味がないです

ちなみに戦車やキャンプなどからは出現しません。体操服を着ている子も付けている事がありますが、バズーカでは死んでしまい剥ぎ取れないので溶解弾を必ず持っておきましょう

こればっかりは数やるしか無いですね

また特別任務で貰えるのもあるので一度プレイしておきましょう

尋問特訓の皇帝

店売りと猫の手だけですSランク取る上で猫の手は取れるので金稼ぎだけです

お胸/お尻大好き、お触り大魔王

メインUIでは反応があり時間がかかりますが、装備変更でカーソルを武器に合わせると反応しないのでひたすら連打するだけです

TPSマスター/エキスパート

任務中に数回押しておけば自然と取れますが全くやっていない場合岬守のチュートリアルにあるのでそこでひたすらやるだけです

ゲーム感想

TPS自体あまり遊ばないため新鮮なタイトルでした

最初岬守で進め戸惑いましたがクリアする頃には楽しみ方が分かってきてエルダはサクサク進めて楽しかったです。

TPSとして見ると難易度と言うかレベルは低いと思います

CPUは近くまで寄らないと気づきませんし隣で走っても反応しませんbot撃ちの様な感覚

そんな中、今作品で特筆すべき点はやはり逆尋問特訓。エロいよこれ(疲れるけど)

f:id:Natun:20170416174828j:plainf:id:Natun:20170416174832j:plain

必死に連打して良かった

ただ一つ思ったのはUIが少し不便かな?装備とかマテリアル付けた下着とかちょっとめんどくさいです慣れれば問題は無いですけどね

次作3が出るならば予約とまでは行きませんが、新規要素やキャラなど見て他に無ければ買いたいと思いました