
野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/4/14-16 ホームvsヤクルト

ホームで苦手の阪神に痛い2連敗、最下位射程圏内と笑えない状況ここで踏ん張れるか

試合前

梶谷が太ももの違和感でスタメンを外れることになったが・・・

f:id:Natun:20170415150930p:plain

梶谷ロペスは当たってたのに、うーん貧打に後押し

宮崎がどれだけ返してくれるか期待

あとPより期待されてない倉本頼むよ

14日 横 4 - 3 ヤ 先発:ウィーランド - 石川

桑原の先頭打者アーチで試合開始

ウィーランドは4回満塁で同点にされるも直後に戸柱の2塁打で援護を貰い6回2/3を1失点と好投

ウィーランドのピンチを砂田がしっかり抑え8回三上へ繋ぐもあっさり同点

8回裏石山を攻め満塁で代打乙坂がライト前タイムリーで勝ち越すも、9回山崎がいきなりランナーを出して失点しセーブ失敗

延長に入りパットンが三者凡退、関根の意表を突くセーフティバントで出塁、暴投ボークで1死3塁から白崎のサードゴロを関根の好走でサヨナラ勝ち

(このボークはちょっと可哀想だった)

勝つには勝ったが勝ちパ頼むよ毎回点取られてるじゃないか

また先発に勝ちが付かずパットン2勝は笑えない。もう抑えパットンで良いよ

貧打は予想していた中で戸柱関根そして代打の乙坂はよくやった

15日 横 2 - 7 ヤ 先発:石田 - 小川

石田が初回いきなりホームランを食らいその後も点を取られ良いとこが無く6回5失点

一方こちらはチャンスこそ作るも倉本桑原のタイムリー2本で終了

ここまでやられると特に言うことがない。

16日 横 6 - 3 ヤ 先発:クライン - オーレンドルフ

初回ロペスのホームランで先制するも、3回山田に四球盗塁と戸柱の暴投で3塁まで進み犠牲フライで同点にされなお次のバレンティンに高めを持ってかれ逆転

4回、2つの四球とヒットで満塁にし打者クラインがまさかの2点タイムリ

5回に2点追加するも、クラインがまたバレンティンにホームランを打たれ降板、5回1/3を3失点とぼちぼちの内容

7回に1点追加し、その後須田山崎三上と繋いで最後は抑えに回ったパットンが締め勝利

先発クラインが投打共に頑張りそれに応えるように打線が繋がって良かった

(助っ人だしもう少し投げてほしい)

2試合連続失点の山崎は7回に登板、今日はストレートが良く安心できたこの調子で頼みたい

倉本戸柱辺りが打つとやはり循環が良い

3連戦を終えて

今シーズン初の勝ち越しでなんとか次に繋げた

中継ぎが不安な中、先発がゲームを作ると負けにはなりにくいね

この調子で行きたいけど次のカードは阪神に負け越すも好調の広島。おまけにホーム

正直勝てる気がしない(1勝出来れば・・・)

セリーグについて

広島は相変わらず独走

阪神は広島に勝ち越しがっちり2位キープ

巨人は中日とギリギリの戦い。好調の選手が落ちてくると怪しいかも

Bクラスはうん。Aに勝たないと