野球とかゲームとか

野球とゲーム好きによる雑記

【プロ野球】17/4/11-13 ホームvs阪神

中日と熱い譲り合いの末、引き分けに終わった先週

今週は果たしてどうなるのか

11日 雨天中止

雨ですグチャグチャです寒かったし仕方ないですね

12日 横 6 - 8 阪 先発:今永 - 秋山

先発今永が初回いきなり点を取られるも追いつき逆転、しかし4回に6点を取られ結果8失点

打の方では終盤追いつきそうになるも筒香が打てず試合終了

8点も取られりゃそら厳しいわ5点ならなんとかなったかもしれないが問題は筒香。2安打こそ打ったがそろそろ目覚めてほしいところ

13日 横 1 - 4 阪 先発:井納 - 藤浪

井納が7回1失点と好投し砂田パットンと繋ぎ9回山崎に渡すもランナー出すわ暴投するわの3失点で敗北

打の方では天敵藤浪の調子が良く梶谷の1本だけで終わる

井納はよくやったよ山崎はいい加減きっちり抑えてくれと思う、てかいきなりランナー出す時点でダメだわ

3(2)連戦を終えて

苦手の阪神に対し結局2連敗。安打こそあるものの勝利に繋がらない。

明日からはヤクルトとのカードだがヤクルトは先発投手陣が良いので貧打に変わりはないと思われる。とりあえず先発頑張れ。

あと猫が可愛かった

f:id:Natun:20170413212321j:plain

セリーグについて

相変わらず広島が勝負強く流れが良い。巨人は得点するもミスが多く自爆してるとしか思えない

(ただこの巨人広島3連戦は外野から見ている分には面白かったです)

阪神は糸井鳥谷が機能していて若手も躍動、今のところ上手く回ってる

ヤクルトは先発が良くやっているけど中軸が目覚めず得点力不足感が否めない

中日も上に同じく得点力がもう一つ足りない

今年も広島かなあ